2016年1月22日 (金)

サッカーのホームページをよく見ています

私はドイツワールドカップの時からサッカーの日本代表のファンになりました。

それ以来、テレビでサッカーの試合、特に日本代表戦が放送されると必ず見るようにしています。

現在は、日本サッカー協会のホームページやまとめサイトをチェックするようになりました。

なぜなら、今まで考えたこともなかった八百長の事件の疑いがある監督を人事しているからです。

テレビでは、アギーレ監督の報道がされつつもアジアカップの報道もされているので、ほとんどの日本人が「アギーレ監督の疑惑」を耳にしたことが有るのではないでしょうか?

私が、日本サッカー協会のホームページを見るのは、理由があります。

直接サッカー協会が出すコメントを自分の目で見たいからです。

テレビでは、放送する時に多少テレビ局によって意見の伝えかたがことなります。

また、報道の印象でアギーレ監督はこういった、ああいった、とか印象も疑惑の可能性も多いに変わります。

なので、公式にでたコメントから私は判断をしたり考えを持ちたいと思っています。

誰にも編集をされてない真っ白な状態のデータで判断したいのです。

そのために、私は公式サイトのホームページをチェックしています。

また、公式サイトをチェックするようになってから、海外で活躍する選手の情報も興味が湧くようになりました。

日本サッカー協会の仕事の内容も把握できるようになりました。

協会の人がどういう活動をしているのか。

日本を復興させるためにイベントを企画しているとか、選手会との関わり方や、若い世代の育成に力を入れているなど、テレビでこまかく報道されていない分野に、自分で踏み込むことができます。

興味があることなので、自分で調べて情報をあつめていくのはとても楽しい気持ちがわいてきます。

なので、ホームページを見るのは好きですね。

古いパソコンを廃棄して新しいのを買ったので快適にブラウジングしています。

«WEBサイトでできるボランティア